子供、出産や子育ての為のサイト

赤ちゃんが出来たら産まれるまでも大変ですよね。
産まれてからはもっと大変になると思います、そんな時に少しでも育児や妊婦の時にお役にたてて頂ければと思います。

子供の様子がいつもと違う時の症状の目安にしてください。

必ず利用規約をお読みください。
育児に関しては全てに言えることで大切な要点だけを抜き出すと
  • ・バランスのとれた食事
  • ・規則正しい生活習慣
  • ・適度な運動
この3つです。
これだけをしっかりとしていれば大抵のことは大丈夫だと思います。
妊娠中でなくても大切なことですよね。

妊婦さんが気をつける事

妊婦
  • 1:トイレは我慢しない
  • 2:鉄分のある食べ物を食べる
  • 3:大便は出す
  • 4:人込みに行かない
  • 5:バランスのとれた食事を
  • 6:適度な運動を
  • 7:規則正しい生活習慣

 妊婦さんが気をつける事 詳しい内容はこちらから

初めての育児

育児
  • ■ 初めてお母さんになった方へ
  • ■ お母さんは堂々と!
  • ■ 赤ちゃんが泣く理由
  • ■ 母乳で育てる利点
  • ■ 母乳の特徴 ~栄養~
  • ■ 母乳の特徴 ~消化~
  • ■ 赤ちゃんが泣く時はコレ!
  • ■ 子育で親も一緒に成長
  • ■ 1歳頃の注意の仕方
  • ■ 3歳頃の注意の仕方
  • ■ 4・5歳の頃の注意の仕方

 育児について 詳しい内容はこちらから

妊婦時の病気

妊婦時の病気
  • ■ 妊婦さんの膀胱炎
  • ■ 妊婦さんとカンジダ菌
  • ■ 妊婦さんの風疹
  • ■ 母乳で育てる利点
  • ■ 妊婦さんの水ぼうそう

 その他 詳しい内容はこちらから

子供の風邪

育児
  • ■ 初めてお母さんになった方へ
  • ■ お母さんは堂々と!
  • ■ 赤ちゃんが泣く理由
  • ■ 母乳で育てる利点
  • ■ 母乳の特徴 ~栄養~
  • ■ 母乳の特徴 ~消化~
  • ■ 赤ちゃんが泣く時はコレ!
  • ■ 子育で親も一緒に成長
  • ■ 1歳頃の注意の仕方
  • ■ 3歳頃の注意の仕方
  • ■ 4・5歳の頃の注意の仕方

 育児について 詳しい内容はこちらから